団体信用生命保険とは!?注意点も確認を!!

不動産購入でローンを活用するときは、一般的に「団体信用生命保険」に加入します。 ローンの契約者が返済中に亡くなってしまったり、高度障害状態になってしまったりしたときに、残っている金額を肩代わりしてもらえる住宅ローン専用の保険のことです。 ロ…

サラリーマンの年金が8.5万円減!?

みなさん、厚生年金と国民年金が統合される可能性があるのは、ご存知でしたか? そして、どういうことかお分かりになりますか? 厚生年金は、サラリーマンが天引きされています。 国民年金は、自分で払い込みをします。 これが問題で、国民年金を払わない人…

複数部屋を運用するメリットとは!?

区分マンション投資は、複数部屋を運用する方がほとんどです。 複数運用するメリットはたくさんあり、有効な手段と言えます。 <メリット> ・収入源を増やせる ・1部屋売却しても、家賃収入が残る ・売る、貸す、住む、生前贈与、など選択肢が広がる ・資産…

団体信用生命保険とは?

団体信用生命保険とは、マンション購入時に加入する保険です。 基本保障内容としては、 ローン契約者が死亡・所定の高度障害状態に陥った場合や、医師の診断書で余命6か月以内と診断された場合に、住宅ローン残高が0円になる というものです。 これにより、…

「新築区分マンションは儲からない」は大嘘です!

よく、新築で買ったら損をする。という話を聞きますが、それは噓っぱちです。 その理由を、書いていきますが、まず大前提として… 区分マンション投資の成功の秘訣は、「長期的に運用していくこと」です。 ここを押さえておいてください。 さて、損をすると言…

自己紹介

私は、大学卒業後に関西独立リーグで、2年間野球選手としてプレーしていました。 なんと入団したときに、スポンサー企業が撤退していたため、「給料はゼロ」だったのです…。 実家暮らしの人以外は、みんなアルバイトをしながら野球をしていました。 私も1年…